【激安】テンカラ竿を安全に車内で保管できるケースはコレ!

テンカラ竿を車内に置いておくときって結構気を使いませんか?

キャンプ用品やアウトドア用品も一緒に保管していると、他の荷物の下敷きになってしまったりしたらどうしよう…なんて不安ありません?
車載コンテナでは微妙に長さが足りなかったりして、結構困ったりもしていました。

でも、ダイソーで300円のいい竿ケースを見つけてしまったんです。

ちょっと品揃えのいいピンク色のダイソーで300円(税別)で売ってますよ~。

 

↓アマゾンでも似たようなやつが(でも送料高すぎ~

ちょっとした隙間に安全にテンカラ竿を保管できる

アウトドア用品とか詰め込んでると、正直、竿の置き場に困りますよね。
でも、このケースに入れてしまえばこんなちょっとした隙間でも、潰される心配もせずに竿をまとめて保管できます。

しかもこのケース、普通のテンカラ竿なら4本くらい入るんですよね。
4本も入れば十分過ぎるし、まとめて入れておけるので「あの竿どこへしまったっけ?」というようなこともなくなります。

おじさん
車汚すぎワロタ

伸びるのでテンカラ竿の長さに合わせられる

このケースの優れているところは、伸び縮みするというところ。
伸縮自在なんですよね~。

・一番長い状態でおよそ100cm
・一番短い状態でおよそ63cm

9cmくらい刻みで伸縮できますが、この調整の部分の精度はよくありません(笑)
そこはお値段相応ですが、仕方ないですね。

 

一番短くした状態

 

一番長くした状態

 

おじさん
わいのナニより伸びるかも

このケースを買ってから持ち運びが楽になった

このケース買ってからというもの、車内から家まで持ち運ぶときに一気に運べるようになったので、非常に持ち運びが楽になりました。
フタについてるベルトが、若干不安なところがあるので、気になる人は自分で取手とか取り付けたほうがいいかも。

とにかく300円の投資で、車の中で安全にテンカラ竿を保管できるっていうのはいい買い物でした

みなさんもダイソーへGO!

 

おじさん
別にアマゾン↓で買ってくれてもいいんやで?

最新情報をチェックしよう!